忍者ブログ
Ray-Artiesのメンバーの日記 vocal/hal guitar/soh-chan bass/show
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年下が増えて来て少し切ないです。
今働いている職場も僕より年下が多いです。

その職場では邦楽などの有線が流れているのですが、
ある日、同じ部門の音楽の専門学生がそのとき流れていた曲を聴いて
「この曲Gacktだと思うんだけどイントロからいきなり叫びだしてびっくりするんだよね〜」
と言ったのです。



どう聴いても清春なんですよね。



で、これ清春やろってその子に言いました。











































「清春って誰?」と言ったのです。




え、黒夢とかSADSとか知らんの?
と訊きましたが、存じなかったのです。
Googleで写真を探して見つけても、顔も知らないと言うのです。

もうひとりそこに居た同じ職場の子に「清春って知ってる?」
と訊いてみたのですが、また存知なかったのです。

その職場のだいたいの子に訊いてみました。
ひとりの23才しか知っていませんでした。
知らなかった皆は21才以下なのです。
それどころか高校一年生の子はglobeも知らないというのです。
これにはショックを隠せません。

昔ほど音楽に関心ある人が少なくなったのでしょうか。
ネット、テレビのせいなんでしょうか。

個人的意見であってほしくないけど、
どっちかと言うと昔のほうがクオリティが高かったですね。
歌詞、曲の構成、理論的に。

なので、せめて有名な曲、なるべく多くのアーティストぐらいは語り継がれてほしい、
というのが僕の意見です。
このままじゃビートルズすら知らない未来がくるんじゃないかって思い、
年が怖くなりました。

音楽業界なんとかしてください。



まあでも冷静に考えてメディア露出的に世代的に
清春の知名度が低いかもしれないのは仕方ないかな。
いややっぱり平成生まれむかつくわ。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
Ray-Arties
性別:
非公開
自己紹介:
東京で活動中のロックバンド

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
最新CM
[06/01 soh-chan]
[05/31 ゆきと]
[12/05 これちか]
[11/05 ウニすけ]
[11/05 まこと]
最新TB
バーコード
フリーエリア
人気ブログランキングへ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]